セドナハウス|宮城県仙台市の不動産売却コンシェルジュ|LINE不動産査定受付中

宮城県仙台市で不動産売却に特化した不動産会社「セドナハウス」は、お客様に最適な売却方法をご提案します。

初めて不動産を売却される方へ

不動産取引に関する最低限の知識

不動産売却を成功させるためには「不動産取引に関する最低限の知識」と「効果的な売却戦略」の2つが必要です。
なぜ最低限の知識が必要なのか?
不動産を売却するまでにさまざまな決断をすることになります。

  • 売却を任せる不動産仲介会社をどこに決めるか?
  • 売り出し価格をいくらにするか?
  • 値引き交渉が入ったらどうするか?
  • どのように売却活動をしてもらうか?
  • 契約条件をどのように決めるか?
  • 想定外のトラブルが発生したときどうするか?

最低限の知識がなければ正しい判断ができません。まずは最低限の知識を身につけてください。

「そんなに勉強する時間はない」
「どんな知識をどこで学べばいいの?」

ご安心ください。最低限の必要な知識は弊社のホームページを読んでいただくだけで簡単に学べるようにしています。

不動産売却の基礎から、誰も教えてくれない不動産業界の真実までお伝えします。

効果的な売却戦略

なぜ売却戦略が必要なのか?

戦略がなければ、不動産は高値で売ることはできません。
残念ながら、普通の不動産会社は高く売るための戦略がありません。
査定額の高さだけをアピールしたり、架空の顧客をいるようにみせかけて媒介契約を迫ったり、行き当たりばったりで運任せの営業活動に終始するところがほとんどです。

戦略がないままで仮に売れたとしても、売り出し価格から大幅に値引きが必要になってしまったり、引渡後に買主からのクレーム対応で大変なトラブルに巻き込まれたりする可能性もあります。

でも、ご安心ください。
売却戦略をつくることは弊社が最も得意とするところです。
あなたのご希望を伺った上でオリジナルの売却戦略をご提案させていただきます。

不動産会社選びの重要な3つのポイント

最短のスピードで売却する方法

Point 01:最短のスピードで売却する方法

とにかく早く現金にしたいときは、不動産会社に買い取ってもらう方法があります。
最短で2週間~1ヵ月程度で現金を入手することができます。
ただし、不動産会社は転売することを目的としているため、一般のエンドユーザーに売却することよりも買い取り価格は安くなることがほとんどです。

メリット=早く現金化できる
  • 他の人に知られずに売却することができる瑕疵担保責任をつけずに売却しやすい(ケースバイケース)
  • 一般のエンドユーザーで買い手が少ないような物件(土地が広すぎる、建物が特殊等)の場合でも買い取ってもらいやすい
デメリット=価格が安くなる

売却価格が低くなってしまうため、特別に急ぐ理由がなければ、この売却方法はオススメしません。

高値で売却する方法

Point 02:高値で売却する方法

不動産仲介会社に仲介してもらい一般のエンドユーザーに売却する方法です。
3ヵ月程度で売却できることを目指して不動産会社に売却を依頼(媒介契約)します。

メリット=不動産会社の買い取りよりも価格は高くなることが多い

売却戦略をもった不動産会社であれば相場よりも高く売れる可能性が高くなります。

デメリット=現金化するのに1~3ヵ月程度かかる
  • 売却の仕方によっては近所の人に売却していることを知られてしまう
  • 瑕疵担保責任を3ヵ月程度負うことが一般的(弊社の場合、瑕疵担保責任のリスクを減らすことができます)
  • 売却を任せる不動産会社によって成功、失敗が決まってしまいがち

通常は高く売れる可能性のある、この方法で売却することをオススメします。

大前提として不動産会社が「囲い込みをしない」「物件隠しをしない」が1番ですが高値で売却するときに最も重要な点は、「どのような戦略で販売していくか?」です。
戦略があるかないかで、高く売れるかどうかが決まります。
戦略がないまま販売しても、早く高く売れる可能性は低いです。

売主様のミカタのセドナハウスは売却戦略を考えることに全力を注ぎます。

  • 物件の良さをどのようにアピールするか
  • 一つとして同じ物件はありませんので、物件ごとに早く高く売るために最適な販売戦略を本気で考えます
  • その販売戦略をお客様にご提案させていただきお客様の要望を最優先して売却活動をすすめていきます

あなたのご希望、状況にあった売却方法を選んでください。

売却を任せる不動産会社を選ぶ

Point 03:売却を任せる不動産会社を選ぶ

「不動産売却が成功するか、失敗するかは不動産会社次第」といっても過言ではありません。
なぜなら、不動産会社の売却の仕方によって、

  • いくらで売れるのか
  • どんな人を集客するのか
  • どのような広告をするのか
  • どのように物件の魅力をアピールするか

などが大きく異なるからです。

ですから、ぜひともあなたの大切な不動産の売却を信頼して任せられる不動産会社を選んでほしいと思います。

不動産会社選びの5つのチェックポイント

1.架空の見込み客がいるように見せかけていないか?

訪問査定の際に「見込み客がいるので媒介契約を締結してください」という営業トークをする会社があります。
こんなことを言う会社には注意してください。
なぜなら、架空の見込み客をいるように見せかけて媒介契約をせまる営業手法をする会社が存在するからです。
いかにも買ってくれそうな人がいるように見せかけるのは売主側の不安につけ込む悪質なやり口です。

もし本当に見込み客がいたとしても、あなたの物件を購入してくれるとは限りません。いや、むしろ購入しない確率のほうが高いかもしれません。
見込み客がいるかどうかよりも大事なのは「その見込み客の方が買わなかった場合どうするのか?」「どんな売却戦略をもっているのか?」ということです。

弊社では、すぐにご案内できる見込み客の有無を正直にお答えします。決して架空の見込み客をいるように見せかけたりしません。
見込み客を集められるような売却戦略を考え提案します。

2.他社にはない売却戦略があるか?

何度もお伝えしていますが、不動産売却を成功させるためには売却戦略が重要です。
他にはない独自の売却戦略があるかどうかを確認してみてください。

弊社では、高く売るための弊社独自の売却戦略があります。

  1. 中古住宅・中古マンションの売却の際売主買主共に安心の為建物状況調査(インスペクション)と提供いたします。
  2. きれいな見栄えの良い図面を作成します、セドナハウスでは囲い込みは行いません、そして宮城県すべての不動産会社様に協力してもらうように努力します。
    図面は他の不動産会社様が下のオビを変えて購入希望者に見せますので、外観と間取りだけの図面ではワクワクしないのです。外観と間取りだけのチラシを使っている会社様ははっきり言えませんが両手仲介しか行わない会社かもしれません。
  3. 図面と関係性がありますが、お部屋の作品作りとして、ホームステージングを提供いたします。
    主に居住中のステージングをおすすめしております。お片付けも兼ねてプロのホームステージャーがお部屋をモデルルームに変身させてくれます、図面に載せる写真も魅力にあふれたものになりますよ。
  4. ホームステージングからの流れにも成りますが、写真の他にYouTube動画も作成します。
    売主様の希望に沿って一般に公開することも、限定配信で希望者だけが見られるようにも使用でき、遠方の方、忙しくて時間が取れない方にアプローチが可能です。

ざっと以上のサービスは全力で提供し、多くの不動産会社様にも購入希望者のために提供しておりますので早く・高く成約しております。
具体的にもっと詳しく知りたい、査定して欲しいという方はLINE、電話、メール、お会いして直接ご説明する、どのような方法でも対応させていただきます

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